グルメ

【スタバ】2021年SAKURA♡さくらふわりフラペチーノをレビュー!

大人気!2021年のSAKURAシリーズ♡

毎年桜の季節になると、スタバのSAKURAシリーズを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

ドリンクはもちろん、グッズも大人気で、即完売のアイテムも沢山あるのは有名なお話♡

今回、2021年のSAKURAシリーズ、”さくらふわりベリーフラペチーノ”を頂いたので、そのレビューと気になるSAKURAグッズをご紹介させていただきます。

ちなみにドリンクのラインナップはこちらの2点となります。

MENU

❀さくらふわり ベリー フラペチーノ Tall/590円(Tallサイズのみ)

❀さくらふわり ベリー ミルク ラテ Short/450円 Tall/490円 Grande/530円 Ventii/570円

 

さくらふわりベリーフラペチーノをレビュー!

今回頂いた”さくらふわりベリーフラペチーノ”は、さくら、2種のベリー(ストロベリーとラズベリー)、パンナコッタを使用しています。

実際に頂いてみて、最初のひとくちでリピートしたい!!と思いました。

ほんのりとさくらとバニラ風味を感じながら、ベースであるストリベリーの味わいをしっかりと感じることができます。

そういった意味では、さくらの味わいが苦手という方でも、ストロベリーが好きなら美味しく頂けるんじゃないかと思います(*^^*)

甘さも控えめで、全体的にあっさりとした味わいなので、トールサイズを頂きましたが、全然重くなかったです。

また、よりデザート感を味わえるトッピングのスポンジクラムとフリーズドライのストロベリー♡

ストロベリーの甘酸っぱさとスポンジクラムのクッキーを砕いたようなサクサクとした食感が、良いアクセントに!

インスタグラムを拝見すると、2,021年のSAKURAは過去一美味しい!!という方も多く見受けられるので、店舗に寄られた際はぜひ頂いてみてはいかがでしょうか!

毎年完売のアイテムも!SAKURAグッズ♡

スタバのSAKURAといえば、グッズですよね!

毎年大人気のSAKURAグッズは即完売してしまう人気アイテムもたくさんあります。

今年も可愛いアイテムが沢山ありますので、気になるものをピックアップしていきます。

どれも本当に可愛いのですが、今年は特にマグカップ・タンブラー類が可愛いんです♡

華やかで見ているだけで惚れ惚れ♡

お家時間が長い今だからこそ、お気に入りのマグカップ等でティータイムを過ごせたら幸せですよね(*^^*)

オンラインストアでも購入可能ですが、店頭にも数多くのSAKURA商品が並んでいました。

サイズ感も商品によって様々なので、お近くに店舗がある方はぜひぜひ実物のチェックがおすすめです。

おまけ

SAKURAシリーズからコンビニで購入できるチルドカップも発売されています。

MEMO

❀SAKURA さくらバニラ with ストロベリージェリー (219円)

ストロベリージェリーがぷるぷるで食感も楽しめる一杯でした。

さくらとバニラの香りも感じられ、とても美味しかったです(^^)

まとめ

SAKURAシリーズのフラペチーノは毎年本当に人気です。

店内を見渡すと、さくらふわりベリーフラペチーノを飲んでいる方々がずらり!!

味が美味しいのはもちろん、レジ横にあるSAKURAシリーズのグッズを眺めては、春の訪れを少しばかり感じました。

販売期間は2/15(月)~3/16(火)までとなっておりますので、ぜひお早めにどうぞ!

 

それでは!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

-グルメ

Copyright© 関西在住アラサー主婦ブログ , 2021 All Rights Reserved.