グルメ

【スタバ】2022年SAKURA♡ストロベリー白玉フラペチーノとミルクラテ!

【スタバSAKURA2022年】ブログタイトル

スタバ2022年のさくらは白玉がポイント♡

毎年バレンタインが終わるこの時期になると、今年のサクラはどんなドリンクが出るんだろう?とわくわくします!

今回のさくらは白玉を使用したドリンクと聞いて、白玉好きとしては絶対に飲まなければ!と意気込んでお店に入りました♡

ということで、今回はスタバ新商品、

☑さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ

☑さくら 咲いた ミルク ラテ

を頂きましたので各々のドリンクのレビューと毎年売り切れ必須のSAKURAグッズをご紹介させて頂きます。

スタバ2022年SAKURA フラペチーノとラテ

MENU

❀さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ Tall/680円(Tallサイズのみ)

❀さくら 咲いた ミルク ラテ Short/510円 Tall/550円 Grande/590円 Venti/630円

 

さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノをレビュー!

まずはさくら ストロベリー 白玉 フラペチーノをレビューさせて頂きます。

さくらストロベリー白玉フラペチーノ

さくららしいピンクのフラペチーノが可愛いですよね♡

八ツ橋が乗っているなんて、京都住みが長かった私としてはなんだか懐かしく、嬉しいです。

お味は甘さ控えめでごくごく飲めちゃいます!そしてストローで飲めちゃう小粒の白玉のぷにっとした食感がたまらなく美味しい(^^)

ドリンクにトッピングされている八ツ橋は、さくらのお味で、ボリュームもあるので、飲みごたえたっぷり♡

今年のさくらフラペチーノも申し分なく美味しく、アタリでした!

さくら 咲いた ミルク ラテをレビュー!

続いてさくら 咲いた ミルク ラテをレビューさせて頂きます。

さくら咲いたミルクラテ

木の枝とさくらをイメージしたトッピングでしょうか♡

テイクアウトして少し歩いてからフタを開けたので、言われてみればそんな気も、、という感じですが^^;

こういう見た目を楽しむというバリスタの想いが詰まっているところ、すごく好きです!

お味の方は、ベースは例年通りのお馴染みのさくらですが、今年は去年(2021年)のものより甘いように感じました。

スタバのドリンクは甘さ控えめなものが好みですが、こちらは程よくストロベリーの酸味が効いていて、甘いけどしつこくなく、とても美味しかったです。

甘さがある分、疲れた時や、デザート感覚で空腹時に飲むのがおすすめです♡

まだまだ寒いこの時期、お出かけにホットのドリンクは欠かせないですよね!

チョコレートソース(トッピング枝の部分)がかかっていますが、気持ち程度の量で、チョコレートの味はほぼ感じなかったので、チョコレート感を味わいたい方はチョコレートソースをトッピングしてみるのもいいかと思います(結構甘くなりそうですが)。

今回はトッピングなしのノーマルのトールサイズ頂きましたが、甘めな分、こちらはショートサイズでも満足できそうです!

売り切れる前に!毎年大人気なさくらグッズ❀

毎年さくらが大人気なのはドリンクだけではありません!

むしろ、売り切れる可能性があることから、ドリンクよりもグッズの方が争奪戦になっているような気がします。

今年もすごく可愛いさくらグッズが販売されているので、ご紹介させていただきますね。

SAKURAグッズ第一弾!

まずは第一弾からご紹介します。

SAKURAグッズ第一弾

スタバ2022年SAKURA 第一弾価格

華やかなピンクをベースとした商品が多く、とっても春らしいですよね!

店舗ももうすぐ春が来るな~という感じで、素敵な空間でした♡

スタバ2022年SAKURA ボード

店舗の入り口にあったブレンドコーヒーが気になります♡

スタバ2022年SAKURA 店舗1

スタバ2022年SAKURA 店舗2

人気のタンブラー類は揃うととても華やかですね(^^)

スタバ2022年SAKURA タンブラー

スタバ2022年SAKURA コーヒー

スタバ2022年SAKURA タンブラー2

スタバ2022年SAKURA マグカップ

個人的にはノート↓がすごく可愛くて、購入検討中です!

スタバ2022年SAKURA ノート、ペンケース

SAKURAグッズ第二弾!

続いて、第二弾をご紹介します。

スタバ2022年SAKURA 第二弾

スタバ2022年SAKURA 第二弾価格

第一弾より、ピンク味が強く、ピンク好きな方にはたまらない配色ですね(^^)

カップやタンブラー類は第二弾の方が好みなので、店舗に並ぶのが待ち遠しいです!

まとめ

2022年のSAKURAドリンクのレビューとグッズをご紹介させていただきました。

ドリンクはどちらにもそれぞれの良さがあって、どっちをリピートしようか迷うくらい!

気温でホットかフラペか決めようかな(笑)

グッズの方も写真より実物のほうがずっと可愛くて、手にとって見た感じとか、やっぱり実物を見てするお買い物は楽しいし失敗がないなあと改めて実感しました!

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

それでは!

本日もご覧いただきありがとうございました。

-グルメ

Copyright© 関西在住アラサー主婦ブログ , 2024 All Rights Reserved.