グルメ

【スタバ】ホワイトチョコレートwithラテをレビュー!グッズも多数あり♡【2020年バレンタイン】

スタバ新作 ホワイトチョコレートwithラテ

【スタバ】2020年バレンタインシリーズ!

スタバ バレンタイン看板

毎年バレンタインが近づくと、今年のスタバのバレンタインはどんなドリンクが発売されるのか楽しみにされている方も多いのではないでしょうか(*^^*)

今年(2020年)は以下種類のバレンタインシリーズが発売されているようです!

2020年4月現在、終了しています!

MENU

  • チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ Tall(590円)
  • ホワイト チョコレート with ラテ Short(450円) Tall(490円) Grande(530円) Venti(570円)
  • チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ Tall(590円)
  • チョコレート ムース with ラテ Short(390円) Tall(430円) Grande(470円)  Venti(510円)
  • チョコレート ムース with ドリップ コーヒー Short(340円) Tall(380円) Grande(420円)  Venti(460円)
  • チョコレート with ミルクティー フラペチーノ Tall(590円)

今回はホワイトチョコレートwithラテを頂きましたので、そちらをレビューしたいと思います。

甘くてほろ苦い!ホワイトチョコレートwithラテをレビュー!

スタバ ホワイトチョコレートwithラテ

ホワイトチョコレートとホイップクリームをトッピングした、バレンタインシーズンにおすすめのラテ

エスプレッソにリッチな味わいのホワイトチョコレートとスチームミルクを加え、ホイップクリームとフレーク状のホワイトチョコレートをトッピングしました。コーヒーとクーベルチュールホワイトチョコレートが織りなすまろやかな味わいで、ちょっと贅沢なひと時をお過ごしください。

出典:STARBUCKS公式HPより

といったコンセプトですが、エスプレッソの苦味とトッピングのホワイトチョコレートとホイップクリームの甘さとのバランスが絶妙でとても美味しかったです!

ホワイトチョコレートってブラックのチョコレートより甘い印象ですが、こちらのホワイトチョコレートは上品な甘さでくどくなく、チョコレート自体が細かく砕かれているので口溶けがまろやかで、苦味のあるエスプレッソと混ざり合い、いい感じにマッチしていました(*^^*)

ホイップクリームはおそらく他メニューでも使用されているおなじみのものかと思いますが、スタバのホイップクリームはとても軽くてふわふわしているので、ずっと食べ続けられるんですよね!

ホイップクリーム自体の甘さはさほどない(スタバのホイップクリームは甘さ控えめ)ため、ホワイトチョコレートの甘さをより感じられる味わいでした!

個人的な意見として、ホワイトチョコレートが本当に美味しかったのでホワイトチョコレートのトッピングを追加したいくらいでした。

店内にはバレンタイングッズも多数!

店内もバレンタイン仕様でグッズも多数販売されていました。

スタバ バレンタイングッズ1

スタバ バレンタイングッズ2

スタバ バレンタイングッズ3

普段お世話になっている方、会社でお世話になっている方などなど、プレゼントするのにぴったりな価格帯でなおかつおしゃれなので喜ばれそうですね(*^^*)

まとめ

スタバといえばフラペチーノが先行しがちですが、寒いこの季節、ホワイトチョコレートwithラテで身体を温めてみては如何でしょうか。単純にこの季節、寒くてなかなかフラペチーノに手が出せないのも本音ですが!

そして是非店舗に寄られた際は、バレンタイン商品のチェックもお忘れなく!百貨店などでありふれたチョコレートを選ぶよりも、人とかぶらないバレンタイン商品が見つかるかもしれません。

それでは!

お読み頂きありがとうございました!

-グルメ

Copyright© 関西在住アラサー主婦ブログ , 2024 All Rights Reserved.