ファッション 妊娠~子育て

【授乳ブラキャミソール】ノンワイヤーでラクかわ♡産前産後兼用がコスパ◎【スウィートマミー】

ラクでかわいい!授乳ブラキャミソール

私は妊婦の頃から現在(生後7ヶ月の息子の育児奮闘中)進行形で、授乳ブラはキャミソールタイプを愛用しています。

ブラトップタイプを並行して使っていた時期もありましたが、キャミソールタイプは本当にラクで使い心地抜群なうえにとってもかわいい!

なので現在はキャミソールタイプのみを愛用しています。

今回はわたしが毎日使っているおすすめの授乳ブラキャミソールをご紹介させていただきますので、下記□こんな方におすすめに記載の項目にひとつでも当てはまる方はぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

こんな方におすすめ

  • 授乳ブラはかわいいものが欲しい!
  • 授乳ブラはラクなものが欲しい!
  • 授乳ブラはキャミソールタイプの購入を検討中の方!
  • 授乳ブラはブラトップタイプまたはキャミソールタイプのどちらを購入しようか迷われている方!

 

愛用の授乳ブラキャミソールはスウィートマミー♡メリットについて

ひとことで授乳ブラキャミソールといっても様々なメーカーから発売されていますよね。

私が愛用しているのはスウィートマミーというマタニティウェア・授乳服の専門ショップのもので、こちらになります。



実際の商品画像がこちら!

まず、見た目がおしゃれでかわいい(。>v<。)♡

こちらの商品は4色展開なのですが、わたしはお洋服に響きにくいオフホワイト・ラベンダーを使用しています。

どちらも優しい色味でとても気に入っています。

見た目のかわいさだけでなく、実際に着用してみて本当によかったと感じた商品なので、そのメリットをご説明します。

1.とにかくラク!

公式サイトにもラクであることが強調されていますが、本当にすっごくラクなんです。

こちらのキャミソールは胸下にゴムが施されているのですが、これがすごくよくて♡

ゴムが全くないタイプのものも世にはありますが、胸下のゴムがあることで動いてもずれてこないし、周囲をぐるっとゴムで囲んでいないからこそ、締めつけ感がなくストレスフリー!ノンワイヤーでも安心して使えています。

妊婦のころは妊娠後期になるにつれ、ただ息をしているだけで苦しいのが現実、、、この締めつけ感のなさは一度味わうべきです!

2.天然素材で赤ちゃんも安心!シルクのような肌触り

つけ心地がよく、ラクだなあと感じる理由にもうひとつ。

それは、まるでシルクのような滑らかな肌触り(*´∀`*)

こちらの商品は竹繊で作られているのですが、竹繊維特有の中が長い空洞になっており、保湿力が高いそうです。なので寒い時期は保温効果があり、暑い時期は綿の3~4倍の速さで水分を逃し、温度を調節してくれるんです。

そのため、寒い冬も暑い夏も季節問わず、オールシーズン使えるのもまた魅力のひとつ!

また、天然素材で作られいるので、赤ちゃんにも安心して使えます。

肌触りについては、自身が良いと感じることも大切ですが、産後はむしろ赤ちゃんにとって安全かどうかの方が重要なので、どちらにとっても心地よいのは本当に譲れないポイントです!

3.下着兼インナーとして使用できる!

キャミソールをおすすめする理由として、一番と言っても良いメリットは、インナーを別で用意する必要がないことです。

正直、産前は授乳することがまだないため、ブラトップタイプデモキャミソールタイプでもどちらでも良いと思いますが、産後は絶対キャミソールタイプをおすすめします。

なぜなら、ブラトップの場合、ブラトップ+インナーが基本のスタイルになるかと思いますが、いくら授乳ブラトップをつけていても、通常のインナーを使用していたら、授乳のときに邪魔でしかないです。

それに対し、授乳キャミソールの場合、説明するまでもありませんが、インナーとしての機能を兼ね揃えているので、授乳もラクラク♡

スイートマミーの授乳キャミソールはパッドも柔らかく、授乳の際にもたつくこともないのでとても使いやすいです(*^^*)

まとめ

愛用している授乳ブラキャミソールについてご紹介させて頂きましたが、結局のところ重要なのは、

  • 着心地がいいか(ラクか)
  • 赤ちゃんの肌に安心な素材であるか

ということだと思います。

私が愛用しているスウィートマミーの授乳ブラキャミソールはこちらから購入可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

また、今回ご紹介させていただいた授乳ブラキャミソール以外にも、おしゃれでかわいい授乳服が多数♡

ぜひ公式サイトをご覧ください!



 

それでは!

最後までお読み頂きありがとうございました。

-ファッション, 妊娠~子育て

Copyright© 関西在住アラサー主婦ブログ , 2020 All Rights Reserved.