世界遺産・旅行

【観光名所~スペイン~】世界一美しい!セビリアのスペイン広場!【スター・ウォーズ2ロケ地】

世界一美しい”セビリア”のスペイン広場をご紹介!

南スペイン・セビリアに位置するスペイン広場。

スペイン広場といえば、ヨーロッパ各地で複数見られ、また、スペイン広場と聞くと大半の方がイタリアにあるスペイン広場を思い浮かべるのではないでしょうか?

が!スペインを訪れる方はぜひ”セビリアのスペイン広場”に立ち寄って頂きたいのです(*^^*)

今回はあまり知られていないけど、実は人気の観光スポットである”セビリアのスペイン広場”についてご紹介いたします。

セビリアのスペイン広場とは?

セビリアのスペイン広場は1929年に開催された「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として、アニバル・ゴンサレスによって造られたもの。

広場内の建物はセビリアを始め、アンダルシア地方の建築様式であるムデハル様式を取り入れています。

歴史を描いたタイル絵が特徴!

セビリアのスペイン広場にはスペイン各県の歴史を描いたタイル絵があります。

この写真はほんの一部ですがその数なんと58!!スペインの“各県”の歴史を描いたとありますが、スペインの県の数は50なので、それ以外にも歴史的に大きな出来事についてはタイル絵になっているのことでしょう(笑)。

スペインにはタイルを用いた建造物などが見られますが、タイル絵も魅力満載です!

時間のある方はじっくりと、歴史をタイル絵から学んでみるのも楽しいのではないでしょうか(*^^*)

水を利用した目でも涼める設計!

半円形の広場にはぐるっと囲むように水路があります。

南スペインは非常に暑く、気温が高いので、こういった水を利用した目でも涼める設計は魅力的!

噴水もあり、その周りで休憩されている方もちらほら。

馬車にも乗れる!

敷地内はとても広く、馬車に乗ってその美しい景色を望むこともできます(*^^*)

アンダルシアの馬が引く馬車だなんて、なんだかロマンを感じるのは私だけでしょうか(笑)

せっかくスペインまで行くのであれば、馬車を経験するのも良い思い出になりそうですね!

スター・ウォーズ2のロケ地として有名!

このセビリアのスペイン広場が人気の理由の一つとして、世界的に有名なスター・ウォーズの映画のロケ地としても使用されたことも考えられるでしょう。

スター・ウォーズ2でアナキンとパドメがナブーに到着したとき、R2ーD2を従えて歩いたシーンがこちらで撮影されたのだそう。

トリップアドバイザーで2位!!!

トリップアドバイザーが発表したところによると、世界の人気ランドマーク トップ25セビリアのスペイン広場が2位に選ばれました。

ちなみに1位はカンボジアのアンコールワットなので、ヨーロッパに絞ると1位なのがわかります。

歴史は浅いですが、魅力満載のセビリアのスペイン広場

イタリアのスペイン広場よりも有名になる日が、いつか来るかもしれませんね(*^^*)

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!



-世界遺産・旅行

Copyright© 関西在住アラサー主婦ブログ , 2020 All Rights Reserved.