世界遺産・旅行

【沖縄旅行】ザ・リッツカールトン沖縄に宿泊♡自然溢れる贅沢な空間~ホテルVer~

リッツカールトン沖縄とは?

沖縄県名護市に位置するリッツカールトン沖縄は、その豊かな自然を存分に味わうことができるラグジュアリーホテル。

世界的に有名なマリオット系列のホテルの1つであり、日本はもちろん世界中から観光に来られたお客様で賑わっています(^^)

今回はそのリッツカールトン沖縄に1泊しましたので、こちらの記事ではホテル館内お部屋プールの紹介をしたいと思います。

(別記事でアフタヌーンティーと朝食ビュッフェについてご紹介させて頂きます。)

エントランス

開放感のある素敵な空間♡

早速ウェルカムドリンクを頂きました!

4種類から選べるデトックスウォーターで、沖縄ならではのゴーヤやベリーが入っており、さっぱりとした味わいでした。

素敵な琉球ガラスに入れて頂き、すっかり沖縄気分に♡

エントランスを抜けると

思わず感嘆の声がでてしまう美しさ(^^)

非日常とはまさにこのことを言いますね!!

少し歩くと、こんな風に外を見晴らすことができます。

ホテル自体、広々としているので、周りに人がいても全然気にならなず、ゆったりとその空間を楽しむことができます!

お部屋について

係員の方にご案内頂き、お部屋へ!

チョコレートのおもてなしを頂きました♡

ベッドが気持ちよく、本当によかったです。

バスタブからは外を眺めることができ、沖縄ならではの大自然をお部屋からでも堪能できます。

お部屋のタイプはベイデラックスルームを予約しました!

ベイデラックスルームは、リゾートの高層階(5~6階)に位置し、東シナ海・名護湾や本部半島、晴れた日には遠く伊江島までを見渡せる、豊かな眺望を誇る客室です。全室に緑越しに海と空を望むことができるビューバス、自然の光と風を肌で感じる広いテラスが設置されています。

出典:リッツカールトン沖縄 公式サイト

屋内プールについて

今回の旅行での楽しみのひとつである屋内のプール!

屋内のプールは宿泊場所からは少し離れたところにあり、こんな風にスタッフの方が運転してくれる乗り物に乗って行きます♡

木々の中を走るので、まるでナイトサファリに来たかのような雰囲気を味わえました!

プールのエントランスも落ち着いた雰囲気で素敵です。

肝心の屋内プールは清潔感で溢れ、夜に行ったからか、誰もおらずプライベートな空間でした!

思ったより全体的に水深が深いので(水深約1.2m)、小さなお子さんは浮き輪などがあったほうがいいかと思います(^^)

外にはジェットバスもありますので、お昼間の外の景色が見える時間帯に利用するのも良さそうでした!

まとめ

7つのフロアで構成されているだけあり、ホテル自体はとても広く、のびのびとした空間を楽しむことができます。

是非、宿泊部屋だけでなく、ホテル館内を探索して、お気に入りの場所を探してみては如何でしょうか(^^)

お部屋でくつろぐのはもちろん、屋内プールは本当におすすめです!

今回、夜8時頃利用したのですが、私達以外誰も利用していなかったため、本当にゆったりとくつろぐことができました。

夜の時間帯を狙って行ってみるのも混雑を避けることができて良いかもしれません!

プール利用後はまた、スタッフの方をお呼びするとお迎えに来て下さるのでとても便利です(^^)

沖縄に行かれる方は是非ご検討されてみては如何でしょうか!

 

それでは!

最後までお読み頂きありがとうございました!

-世界遺産・旅行

Copyright© 関西在住アラサー主婦ブログ , 2020 All Rights Reserved.